top of page

2023年4月2日 世田谷区軟式野球連盟春季大会低学年1回戦


4月2日

世田谷区軟式野球連盟春季大会低学年1回戦 vs 八幡山レッドソックスさん


連盟大会初戦、とにかく初回全集中!と、声をかけ試合が始まりました。

幸先よく先制!(3点)しかし、裏の守りでは、テンポよく2アウトを取った後、なかなか3つ目のアウトが取れず同点。

やっぱり選手たちは緊張したよね。(笑)


その後は、逆転を許し、なんだかベンチも暗い雰囲気。

どんな言葉をかけようかと迷いました。今年は強い気持ちを持って戦おう!と、常に試合では選手達に声をかけます。昨日も野球は流れがあるからこのままだと相手のペースになる、もう一度前回の試合を思い出し切り替えていこう!と、声をかけました。


すると、3回の攻撃では、キャプテンのタイムリー三塁打で追いつくと、一気に逆転に成功!!キャプテンが打つと、ベンチではあの山川選手同様に、「どすこーい♪」と、みんなが盛り上がります!笑


続く4回には、打線も繋がり終わってみれば大量得点で勝利でした。

休みの選手も多い中、みんなで繋ぎ掴んだ勝利でした!

チーム一丸となり次の試合も頑張ろう!


いつも応援してくださるチーム関係者の皆さま大感謝🙏✨


CD監督 北村

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page